りんごうさぎ

今朝小説の中に ”りんごうさぎ”と出てきたので、懐かしくなって記してみる。

幼い頃 りんごはりんごうさぎ,ウインナ-はタコさんウインナー。

そういうふうに母は切ってくれた。

クールだったのかめんどくさがりだったのか年いっていたのか

母はあまりキャピキャピしたことをしてくれなかったけど

この2つは記憶に残っている。

だからちょっと母、頑張ったなぁ(笑)みたいな感じで申し訳なくも思った。

結婚してから”りんごうさぎ” と”タコさんウインナー”をやってみたけど

別に何もない。ただのりんごとただのウインナーに変わりない。

目をキラキラさせて 嬉しい顔をしてくれる というのは私にはなさそう。

そういう可愛い目も見てみたいな と思ったりした。