空色コレクション

昨日の空のステキな写真を何枚も見ました。

みなさんの空をコレクションにしたいくらい。

空の色といえば、限りなく水色、雲の白、雨や曇りの日のグレイ…

我ながら貧相な発想です。

昨日の空は 見たことのないような色ばかりで埋め尽くされていました。

実は空の色は とても多かったりして。

ミドリとかあるんやったら 早く出してよね(笑)

で、思ったことは

忙しいあなたも、そうでないあなたも

普段は空を見ない人も、空なんか気にしない人も

みんな見ていたー。ということ。

何人かの人はきれいと感じて

何人かの人はこわいと感じて

何人かの人はみんなに教えたくて

何人かの人は写真を撮った

なんかみんながつながっていて、すごいなぁと思ったのでした。

老若男女みんながお金払う事もなく共通して見ることができるのは

空なんだなぁと。