バナナをたべる

今日は寝坊した。

昨夜の”オーラの泉”をついつい見てしまったからだ…。

少し内容を言うとゲストは青田典子(元ccガールズ)で9歳の時に両親が離婚し

そのあとに来たお母さんはなんと18歳だったそうだ。転勤で愛媛から東京に来て方言などでいじめにあい、学校でも1人、家でも1人きりの孤独な思春期を過ごしたと言う。その後の記憶はないので寝てしまった模様。

世の中には継母が18歳なんていう人がいることに驚いた。(まぁこんなありきたりな言葉ひとつで済ませてしまうような問題ではないが、彼女の思春期の気持ちを考えろと言われても分からないのでこれ以上は書けないし書かない)

***

バナナが体にいいとか青森シスターズから聞いた塩分を吸収という点から

そういう気持ちで初めてバナナを手にとり買ってみた。またしてもオットが嫌いなので1年ぶりぐらいに買ったような気がする。

偶然か必然か寝坊したので 朝食はバナナとなり久しぶりに食べた。

久しぶりのバナナは美味しくて毎日朝食はバナナにしようと誓うくらい甘かった。

昔母が バナナの両サイドは必ず切りなさいと言っていて、そこには毒があると教えられていた。だから端っこの細くなったところは食べた事ない。実際には毒なんてないが、新聞か何かでそう教えられて育った人が多いことを知った。(私もそう育ったという方がいたら一報いただきたい。これは年齢関係ないと思う 笑)

最近のバナナは品質改良されブランド化がすすんでいて、ステキなシールが貼られている。昔のチンパンジーが食べるような台湾やらフィリピンからもぎとってそのままなんてバナナはどこにもなかった。

結果甘くて栄養もあり美味しいなら文句はない。

免疫力向上、食物繊維摂取、ポリフェノールも入ってる、ダイエットにもなる、すごいじゃないかバナナ君。朝食の代わりになるとは昔から言われているけど、しばらくバナナを食べてみようと思う。重いのが欠点だ。