トイレ掃除

今朝トイレ掃除をしながら考えていたあれこれ。

結婚するまで 私なぜかトイレ掃除をしたことがなくって。

いや 誰かがするものだと(いや、母が)勝手な事に思っていた勝手な子供(後半大人でしたが)でした。だから 正直どうやってするのか分からなかったというおバカな私です。

まぁ今は我流(笑)でやっていますが、トイレ掃除にまぁものすごいHOW TO本があるわけじゃないし、トイレ掃除カリスマ主婦がいるわけじゃないから そこそこ普通にやってると思います。あっことあっことあっこを重点的に。

この間、『トイレ掃除は開運!』という見出しのついた雑誌の表紙をぱらぱらと立読みしていたら玄関をきれいにしているのと同じくらい(多分)いいことがいっぱい☆だそうだ。だからといってこれはコパものでないんだけど、とにかくいいそうです。

友達に毎日トイレ掃除する子がいて、その姿勢、その根気よさ、その自分に厳しいところ惚れ惚れとしていたのだけど、彼女はきっとステキな事がいっぱいな毎日を過ごしていると思う。

まぁ夢を壊すがイイコトがあると言っておいて

”不浄のところは、意識してきれいにするものだ”

という教えみたいなことだと思うけど・・・

それから私は、毎日掃除をできるだけ、ホント無理せず、できるかぎりやっている。

(オットは座ってするので 立ってするかたよりは汚れは少ないと思うのです)

そんなの当たり前と言われたらそれまでだけど、ただ今私はトイレ掃除に、ただただ一生懸命なのです。