動物保険

先日のめぃ(犬)の骨折で手術・入院・検査・通院とびっくりするくらいのお金が要り

ペット保険に加入することを考え、申し込みしました。

人間の保険と同様に毎月掛け金を支払い、

動物病院を利用した時に何%かが保険から支払われるというものです。

犬・猫・うさぎ・フェレット・鳥・・・・。

他人に噛み付いた時の保険とか、避妊去勢手術した子は割引があるとか

こういうオプションは人間と違うところです。

先代の犬の時は、多少こういうものがあったにせよ、ちょっと加入するのが

嫌でした。いい噂も聞かなかったし、なんとなく。

これだけペットが増え、長生きする環境になると当然病気や怪我も多様化し

保険が必要になってくるのが分かるような気がしました。

来週には、顔写真入りの保険証が送られてくるようです。

まぁ、安心料として。

人間もペットも何より元気な笑顔が一番です。