NEWSより

”性同一性障害の男児、女児として登校”

ちょっとびっくりしてしまったけど、

学校や教育機関がOKを出しているという事に、

日本も開けてきたなぁ、

そして親も立派だなぁと思いました。

私の小さかった頃には考えられないかもしれない。

例えば、ちょっと授業中うるさい、落ち着きのない子供

度合いは違うのだろうけど、どのクラスにもいたように思う。今は、

ADHDという病気なのですね。

線引きが微妙なだけにどちらもデリケートな問題だな。

おなじニュースに 懐かしい ”かきつばた” があったので画像を載せます。

かきつばたの咲く季節なのだ。ワスレテタ。

スマートな和風なお花です。

NEWSよりの画像