ナベ

世の中の大部分の人は 家で鍋っていうのが楽チンと思ってるはず。

でも私は どうもだめです。(←ぐうたら)

野菜をたくさんの種類を入れたい、でも残るし、その残ったものをどう使うか・・・(悩)2人家族、しかもバラバラで食べる、食材の趣味合わず・・・。

実は、我が家は、ひと冬に1.2回するくらいなのです。しかも小さい鍋で。(←やる気あるのか?)

今日はその1回目。

『鶏のつみれ鍋』 を作ってみた。

つみれは以前お鍋を作ってくれたバイト先の奥さんのレシピを思い出し・・・ながら・・・なんか忘れてるとは思うが・・・

   鶏ミンチ

   おろししょうが

   ごま

   ごま油

   鰹節(ふと思いつき)

   えのき茸

   青ネギ

   たまご(つなぎ)

こねこねして丸こくして鍋にちゃぽん。

必要以上にしょうがをすりおろして入れたのがよかった。

美味しくできた。私は 美味しく食べた。

あと1名は・・・?