11:47 am

昨夜、営業の通称海坊主と 派手にやりやってしまいました。

(忘備録として書いておく)

この海坊主がトラブルメーカーで自分勝手で こんな個体(人間とは思えない)、ほんと初めてのタイプです。

本社や上司たちも 彼には手をやいています。

容姿は スキンヘットで100kg級、頭の後ろにもくぼみと皺で顔がもうひとつあります。

目は細く 普通にしててもかなり怖い。

これが 怒ったんですよねー。(怒らせたんですよねー)で、私もその喧嘩を買ったんですよねー。

”ぜったい謝らない”が私の姿勢であり

私に非があったのですが 謝りませんでした。どないやねん、私。

そしたら 大変なことになってしまって(笑) 

上司にも 美波さんが正しいし男前すぎるけど、

感情的になった美波さんを見たらやっぱり女やったんやって思ったわ。と。

(こちらの上司はその喧嘩の最中、いてました)

一言謝らないとあかん,このままだと海坊主どこまでも突き進むで。はよしなあかん。と言われ

しぶしぶ海坊主にメール

それがこちら(こんなん載せてええんかな 笑)

○○さん

今回の件では 大変失礼致しました。

上司Aさんからも上司Bさんからも厳しく注意を受け

熱も冷め、反省しております。

○○に電話し確認までして下さったと聞き

大変申し訳なく思っております。

上司Aさんよりお聞きしました。

確認しておきたかった気持ちが大きくつい感情的になり

社会人として、

あのような態度をしてしまったこと、

とても恥ずかしく思っております。

○○さんを不愉快な気持ちにしてしまい、

失礼があったこと、

申し訳ございませんでした。

また上司Aさんにも間に立っていただき、ご迷惑をお掛けし、

上司Bさんにも状況分からない分、ご心配をお掛けいたしました。

誠に申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

メールの活字は 冷たい文字ですけれど、

一応のぼっていた血も下がったし、はらわたも元の位置にもどったし。

反省した感じの気持ちを入れて書いたので海坊主にも伝わったようだと上司より聞きました。

偽大森上司は

朝から心配して電話をかけてきて、詫び状が素晴らしいとほめてくれました。(そこ?)

僕は美波さんの味方だからね、というので

私が間違ってても?と聞くと

当然!と言われました。

これには笑ってしまったけど、ここまで言ってくれる上司との信頼関係は大切だなと思いました。

また ここまで信用のない海坊主もすごいと思ってしまうのでした。

(彼はある意味オオカミが来たぞーの少年ですから)

この日は 好きな人からメッセージ が入って 思わず海坊主に切れた話をなんとなくしたら

次の日も 木の実ナナと出張中の金沢から(多分隣に木の実ナナ)元気出た?

なんて入ってきてにやけましたね。

でも、その場に居て 吊り上った目と逆立った髪の私を見てたら、ひいてただろうなぁ・・・。 

元気ないどころか 元気いっぱいやったし。

ここの会社の人は 大人。オオカミ少年を相手にもしない。

自分の立場もわきまえず 私がバカでした。

それを反省。(でも私、正しいもんっ)

ぐっと我慢。ニコニコはできないけど、

社会人なんだから。大人なんだから。