7:36 am

ちょうど会社に出かける頃、みるみるうちに真っ暗になってきたので

外へ出てみたら 隣の桜の木の木漏れ日が 三日月型になっていました。

メガネをもっていませんでしたので、最初から 実は こちらを目当てにしてました。

中学生のお姉ちゃんと小学生の弟が、学校に行く前に観察していて

私が木漏れ日のことを言うと 2人はえらく感動し

教えてもらってありがとうございます。とちゃんとお礼の言えるいい子たちでした。

そしたらお姉ちゃんが 見ますか?ってメガネを貸してくれたので!!

私は この瞬間にしか見ることのできない天体ショーを見ることができました。

美しい。

あぁ、よかった。

姉弟もとてもいいかんじで 和んだし、日食も見れたし。

なんかいいことありそう。そこまで思ってしまった とても気持ちの良い朝でした。

7:36 amの画像

7:36 amの画像