11:07 pm

金曜日

難波

女3人

イタリアン

なんだかこんなの久しぶりって感じ。

人気のイタリアン、2週間以上前なのに予約が取れなくて3号店

前、北浜で働いていた会社でまあ私はマネージャーにやめさせられた訳やけど

私の次に来た人(Aさんとしよう)もマネージャーと折り合い悪く辞めて

その次来た人(Bさんとしよか)が今働いてる。

私の前に居た人(Zさん)もやめさせられたから

全国から見ると疑惑の大阪オフィスなのだ。

Zさんと私 引き継ぎなし

私とAさん 引き継ぎ3日

AさんとBさん 引き継ぎなし

マネージャーは彼女たちが自分のうわさをしないよう引き継ぎという親密な時間を避けさす

Aさんとは辞めてからも何度かお会いしたり

仕事が変わったりしたらメールしたり細く長くそんなお付き合い

面識のないAさんBさんだけど周りの方が良い人ばかりで

AさんとBさんは会うことができ、せっかくなら今回3人で一度お会いしましょうとのこととなった

同窓会でもないけど、

事務所で女ひとり同じ立場の人が誰もいない環境で同じ机を使ったもの同士とでもいうのかな。

憎きマネージャーに最初は気に入られた同士?

やはり縁があるというのか、気が合うというか、似ているというか。話したいことだらけで

一切時計見なかったんですね。そしたら5時間ぶっ続けで話して終電でした…

終始マネージャーの虚言癖!の話でもなく、

トン平(覚えてる?)は太ってはげてるけど20代にはトン平の良さは分からないとか。

窓際のはどうなったとか。

お掃除のおばちゃんは 元気かとか。

くだらないけど日々のこと。誰にも話せなかった日常を

初めて3人で大きなホールケーキを切るように分けて分けて分けて話す。

やはり3人が属する業界の話や派遣で働く話。女としての悩みや生き方。

Bさんははじめて会った気がしないし

Aさんとてべったり過ごしているわけじゃない。

程よい距離と共通の話題がここまでも人を結びつけてしまうのかと思うと縁って実に不思議。

4年前の今日は 私は北浜のこの会社で働いていた。

私が辞めていなかったら 3人の縁もなかったと思うとまた不思議。