11:19 am

中井貴一父親佐田啓二は37歳で事故で亡くなったそう

息子の彼はまだ2歳

だから彼は ずっと小さい頃から僕も37歳で死ぬ。と思っていて。

同じ思いを自分の子供にはさせたくない、と結婚もできなかったらしい。

(その思いを分かってくれる奥さんと39歳で結婚 子供はいない )

あぁ わかります。それ。

自らが自分にかけた暗示で、動けなくなってしまう。

私は当時珍しかった高齢出産で生まれ 人一倍小さい頃から

この38歳に縛り付けられていた気がします。

いつも自分の年齢に38を足し算するのです。

何をしていても どこにいても 

この年齢を意識せずにはいられませんでした。

ようやくこの年齢を過ぎて ほっとしています。

私はもう 産まなくてもいいと。

これもある意味暗示ですね。

でも私がかけた暗示は 30までに産む。でした。

30までに。

それを過ぎたら

産まない。

もう子供はいらない。 

性格もはっきりしていますし、1か0かなんですね。

もうこんなことも あまり考えなくなっていました。

でも今朝 中井貴一が言っていたのを聞いたらなんだか 思い出しました。

他人からしたら なんてくだらない話なんだと思います。

一生を棒にふるのかって。

でも違うんですよね。

きっと誰にも理解できないことだと思います。

自分にしか。

とにかくこんな思いを絶対にさせない。そう思って生きていましたから。

私がつけた条件もかなり厳しいものになっています。

いじめられた事はありませんが やはりいやな思いはしました。

かたちを変えて今ももちろんあります。

祖母は22歳で母を産んでいますから 

母にはきっと私の気持ちなんて分からないでしょうね。

今でこそ時代は変わり40代で産む人も増えてきました。

普通なら減ってくる女性ホルモン・・・

女性ホルモンが活発になり嬉しいと江角マキコなど言っていますし、

事実、美しさもUPしています。

時代や育った環境もあると思います。姉妹がいたらまた違うと思います。

母親が美しかったらまた違うでしょう(笑)

この子、かわいそうだなというのも 親からしても ひとごとになってしまうのです。

私は親になることはもうありませんから

子供の立場で言いますと

無責任だと思います。

子供ひとり産むって とても責任があると思うのです。

そうやすやすとは産めません。私は・・・。(産む予定なんて全くなかったけど 笑)

まぁ 私にはもう関係のない話ですけどね。

自分に暗示をかけるのはとてもこわいこと。

合っているか間違っているかも分からないから。 

それを分かってくれる人にはなす自分も必要

といてくれる人も必要

自分でとく勇気(自分をあまやかして信じてみる)も必要ですね。