ガイコツめ。

生まれてはじめて自分の名前の名刺を持って 名刺交換ってのをやりました。

この日のために黒いきりりとしたスーツも買いました。

生命保険のおばちゃんに見えたかもしれません。

70ぐらいのおじいちゃん先生。

あなたが受け取った 1000枚、いや50000枚目の名刺かもしれないけど 

あなたが わたしの1枚目、はじめてさんです。

そんなことに にやりとしています。

社会人になって名刺交換を20年も遅れてやっている私は

もうあとがない。ということを 毎日毎日考えています。

同じ時期に入社した人がいるのですが、彼女は後ろ向き発言ばかりします。

ふた言目には

『やめるぅ~』と言うのです。

誰かから会社のマイナス要素を聞くと

『会社を間違った』とか。

彼女が何を言おうが、 

そばで1日何度もそれを言われようが

私は私。

私はここで がんばるんです。

たくさん実績を作るんです。 

それから、そこから 何か見つけられるかもしれません。

そう思っています。

辞めたきゃさっさと辞めろと心で思っています。

ガイコツに似ているので ガイコツめ。って思っています。