たび奈良

AM10:22奈良着

いきなり、ひがしむき商店街と小西さくら通のまんなかにある フロレスタのドーナツを購入。

(私自身がお腹すいていたのと 友達の子供がぐずったとき用)

トアロードのお店も本町のお店も利用してるけど これが本店かーっと。

東大寺方面に歩きながらその坂のあたり、車で迎えに来てくれた友達と合流。

今日初めて乗るという新車タント ベンチシートが素敵で広々 CM通り真ん中の柱もない!

彼女は車屋さんにトツギーノ、宣伝もかねて乗っているのだという。

途中 飛行おにさんの”梅にイノシシ” と似たような ”サクラに鹿”を。

調べてみると 鹿には紅葉でした(花札ね)

くるみの木のランチをめざすが 満席で入れず断念。

結構年配の方も多い店内。

奈良女子大学奈良県立大学の真ん中の不思議なお店、小麦粉というお店に。

靴を脱いですごくかわったカレーをいただく。

スパイスはとても多いのに胃にもたれない。やさしいカレー。中辛を。

猿沢池の亀をみたり(足伸ばしてるー)お餅つきパフォーマンスのお店を見たり

ならまちをぶらぶら。雑貨店をのぞくと 鹿だー鹿!と萌えまくり。

想像以上にカフェが多いぞ!!!

途中コンビニでのオムツ替えもお手伝い。

私の荒っぽさに 子供 固まり 友達 泣くぐらい笑う。

社会に出ていない間に 私ってすっかりゆっくりになってるわーと

いや、それは違うと思う。私がドタバタしてるだけよ。

再度くるみの木にチャレンジ。お茶をする。

しあわせ。

すっかり長居して日はもう西日に。

駅前で柿の葉寿司を買って帰るも あ、対面シートだし満員だし。

旅のかえりみち、出来たら車内で食べたい趣・・・

淀川辺りではまだ 薄暗かったけど 三宮ではすっかり夜でした。

たび奈良の画像

たび奈良の画像

たび奈良の画像