4:10 pm

つけ麺って さめてしまうから早く食べないと

と思ってしまうその焦燥感がすき。

昨日 日清から出ているつけ麺をおうちで。

そりゃあ つけ麺に自信もって出しているところと 

比べちゃいけないけど おうちでここまで出来ると

いいんじゃないの!と思います。

麺もふとくてからみやすいです。

ただ 家でするの たいへーん。

うちみたいにコンロが1口だと(保存食と思って買っていたものを突然思いついて作ると)とくに・・・。

コンロで麺を湯がきながら 

ティファールで熱湯を沸かしながら(つゆのばし用)

温泉タマゴを作りながら(焦っていたため 温泉タマゴと半熟タマゴを勘違い)

チンゲンサイにもさっと火を通しながら

器を熱湯であたためながら・・・・

(たくさんコンロがあるおうちや 食器乾燥機から出したところの器があるおうち、

半熟タマゴをあらかじめつくっておられる賢明な方は、こんなにたいへんじゃありません。いちおう)

そして 焼豚ーーーー。(ない)と思いながら

器に 麺とつけだれを それぞれを盛りな・が・ら 

一気にいただくー。

熱さは努力の甲斐あってなんとかなんとか。

つくっているときの焦燥感はあまり好きじゃないな。

濃厚味噌だれをたべましたが 濃厚魚介醤油も このさいたべておきたい。

4:10 pmの画像

4:10 pmの画像