11:01 pm

喋々喃々(ちょうちょうなんなん)というのは

小さい声で親しそうに語り合うさま、または男女がむつまじげに語り合うさま 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ すてきなことばだこと。

関西の言葉で

人を呼ぶときに 『ちょう、ちょう』と言うのです。

振り向かせたりする時にとか 注意をひきたいときに ちょっとちょっと。みたいな感じで

で、メンドクサイ様子で振り返って一言

『なんなん?』 と眉間にしわをよせて答えたりするんですけど・・・。

あぁ 読んでもいないうちからイメージを壊してしまいました・・・。

本は 家具を思わせるようなブックカバーをつけてくれるところで。

(やっとアップできた。前のは鞄の中でボロボロになってしまったので)

11:01 pmの画像

11:01 pmの画像