金曜日

先週の金曜日は 帰り道に

ただただ普通のサンドイッチが無性に食べたくて

イートインのパン屋さんに行ったら満席で 

適当なところに入ったら落ち着かなくて余計に疲れたし、さみしくもなった。

私にとって金曜日はむずかしい。

だれかれ浮かれた金曜日。

サンドイッチなんか食べてていいのか?

せっかくの金曜日だからと思ったり

やっと金曜だ。疲れた。帰る。と思ったり。

飲んだら飲んだで 帰ったら帰ったらで。

波立つ。

そんな時は 3人に立て続けにメールを打ってみたりする。

そして誰からも返事来なかったりする。

そんなどっぷりつかれたブルドック顔の金曜日に 声をかけられる。

この人 目が悪いのかと思ったし、ちょっとおかしいのかと思ったし。

だいぶレベルを下げ これでええわと最終段階に。

もう8時も過ぎていたし。

疲れた女に声をかける男もまた疲れ顔。

これまた複雑な心境で。

落ち込んだりと。

今日は先週 メールをしたお友達から憐れに思ったのでしょう 木曜にメールが届いてお誘い。

ほいほいと返事する。

肥後橋の小さいイタリアンへ。

そんな日に限って 会社の人たちが福島に飲みに行くけど どう。って言う。

なんで誘いって平均にならないんですか。

くじらと名のつくおでん屋さんに行って

お父さんの別の呼び方の魚だらけの居酒屋で食べるコースだという。

どちらも行ってみたいところ。憧れの福島はまた今度。

ピザが絶品だった。

胡桃とハチミツのピザ。

疲れすぎててもいけない

予定はあれやこれやと勘定も。

財布にはお金を用意しておかないといけない。

金曜はいろいろむずかしい。