ちょ~助大活躍 らへん会

いつも見させていただいているブログの赤ちゃんがお食い初めとのことで・・・

今、私が食べ物に不自由なく生きて行けるのは チチハハがその儀式をやってくれたからだろうと

感謝です・・・と、写真がないのですけど 本当にやってくれたのかしら。

鯛はめでたい、 豆は マメに働く、 数の子は子孫繁栄 、昆布は よろこんぶ。 それはお節かー。

手ばなしで幸せです。とは言えないわたくしでございますし

足りない分は諸経費から削ってでも食費にあてておりますのでなんとも言えませんが

それでも 好きなものを好きなだけ(えっ)食べられることは ありがたいことでございます。

棚から花畑牧場の生キャラメルが落ちてきたことも最近ありましたしね。

若いおじょうさんが集まる会があって(男性も1名いたか、たぶん)

ちょ~助が大活躍しました。あれは多人数のスケジュールを決めるときにいいですね。

携帯版もできるようですので ますます利用したいところです。

若さについて行けない私は 前の日からの準備として

ローラー1000往復・造顔マッサージ・コラーゲンドリンクを飲む等々

いやあ 久しぶりに笑いましたねぇ。頬が上がったように思います。

そういうのが一番良かったりします。

わたくしのアンチエイジングにご協力いただきありがとうございました。