鼻コミ 入れない店

いいにおいがする店がある。

老松通りのすぐちかく。

それは ハンバーグのにおい。と私は思っているけれど

きっと お肉の肉汁のにおいだと思う(高級な)

帰り道とても くらくらする。

でもその(たぶん)お店には 看板がなく何のアピールもない。

窓さえもないと思う。

あのにおいに気がつかなければ 通り過ぎてしまう。

夜になると ワインボトルが暗闇で見えない扉の前に出ているだけ。

私をくらくらさせる換気扇が回っているだけ。

毎晩毎晩 そのお店の前を通るたび その換気扇の前を通るたび

なぞが深まって

肉汁のにおいだけでごはんが食べれそうで

くらくらは続いた。

ずっと続いた。

トン平にも話をして いいにおいがすると言ってみると、早速偵察。

(場所はグーグルストリートビューで確認 シャッター閉まってて店の面影なし)

なんだあのにおいは!と鼻息荒く興奮気味、血圧上昇 血糖上昇。

絶対行きたい 絶対食べたいと 何が何でも食べたい様子。

でもあのにおいから想像する 旨い肉汁 いや旨いお肉

上手に焼かれたお肉。肉汁。ジュウー(→これは音)

そんな出口のないトンネルに入ってしまうから。

ある日 お昼にその肉汁の前を通ると

お姉さんが掃除をしている。

近寄って 思い切って 聞いてみた。

こちらは肉汁のお店ですか?

はい 肉汁のお店です。

なんというおみせですか?

○○です。 

へ?

○○です。 ま・る・ま・る。

大きくゆっくりと言ってくれた。

でも カイインセイなんです。

カイイン・・・?

あぁ会員・・・。

私は鼻コミで トン平を紹介したけど

誰に紹介してもらったら 入れるんだ(笑)

その誰かさえも分からない・・・カイインセイ。