10:54 am

昨夜ある女性とお会いする

同い年と聞いていたので 初めて会う緊張というより

客観的に自分を、自分の年齢を、見れるんじゃないかとそういう意味で緊張した。

学生時代の友達は20年経ってようが、この先白髪はえてようが、腰がまがろうが、

変わってないよね。いつまでも変わらないよね。と言い合うのが常なので参考になりせんから。

第一印象をそんな使い方にしてすみません…

老けた感じもしないけど、けして若くない。

ひとつ何かしら疲れがのこっているような。

笑うとかつての10代20代を想像させる笑顔はまちがいないけど目尻のシワは隠せない。

とっぷりとした生活感はないにせよ、とし相応の生活の音が聞こえる。

湯のみを両手に抱えるように持ち 飲んでため息をついてる姿など。

ごめんなさい

こんなことを思いました。きっと彼女も私に対して同じようなことを思ったはず。

お互い様でしょう。

現実をつきつけられたな…

(以下書きすぎました。削除しました)