パンケーキ

ホットケーキでなくパンケーキ

違いなんてわからないしパンケーキの存在なんて大人になってから知ったわよ

ケンタロウ的には

市販のものがホットケーキで自分で粉から調合するのがパンケーキなんだと。

どちらも市販のものを使う私は…?

この粉好き

甘くないのがいい

2袋に分かれてるのがいい

4分で作れるのがいい

卵と牛乳さえあればいい

でも写真みたいにきれいにならんのは、フライパンが悪いのか、私の性格か、幼い頃のトラウマか。

蜂蜜とかメイプルシロップは家にない

だってお砂糖もないんだから。

でもなんとか生活できるの。できるもの。

甘いものは不必要なくらい現実的だからかしらね。

自炊してないのがばれちゃうなぁ。

これはチーズやマヨネーズ向き

サラダやドレッシングに合うような気がします。

(かけると言うのではなく おともとして)

パンケーキの画像