ゆるゆる

昨日のリュックサックマーケットのゆるゆるさに、居心地の良さをたまらなく感じた1日。

これからゆるゆるで生きようとまで思ってしまった私。

元来せっかちでイライラ人のギスギス人、眉間のしわも深く刻まれているけれど

もうなんにもない私はそんなにせかせか生きることもなさそうなので 

ゆるゆる路線でお願い!とゆるりと誓う。

手はじめに

ある人がよらせてもらうと宣言までしてたけど めんどくさくてやめとく、寝る。とのこと。

いいですよ いいですよ。まぁ好きなときに来たらいいじゃない。

いつでも待ってますよと、返事した。(いつもなら激怒り)

お昼もだいぶ過ぎた時間に

賞味期限を1日過ぎてしまった卵4つを使って オープンオムレツを作る。

具はしいたけ、玉ねぎ、ベーコン、ミニトマト

フライパンの大きさに出来てしまうので、ボリューム大の卵食べすぎ。

弱火、ほんとに消えそうなくらいかわいそうなくらいの弱火でフタをして待つ。

かなり待った。

自分でもよく待てたと思う(ゆるゆるが効いているのだ)

半分食べた。

残りは夜に。

お弁当にもいいか。(←普段思うこともないのに)

今までは賞味期限に厳しかった。

なんだかとてもあの数字に縛られて動けなかった。

1日2日ぐらいの猶予はいいじゃないのと思うようになったし、

強火で失敗、早すぎて失敗は 私の料理失敗の実に87%を占める。

ほら よく実家の犬にするでしょう、『待て』

食べる前には 『待て』なのだ。