10:22 pm

帰りかけていたら飲みませんかと会社女子コウちゃんからメール。

もう1人辞める人(男)と3人でいつもの天満橋

実は祝日の前の日(おととい)もこの2人に誘われたけど

2人のおじゃまをしちゃいけないと思ったのと私はこの男のすべてが好きじゃない(嫌いな)ので

近所でビールとタイ料理を1人で食べた。

お誘いが2回目だったので微妙な好奇心と嫌悪感と遠慮の入り混じった気持ちでおじゃました。

この2人はなんか変な関係の男女で 仲間・同士以上恋人未満・・・いや、

もしかしたら付き合ってるのかもしれない。

そもそも前の会社も同じ営業所で今のこの会社でも同じ営業所なのだ。

でも次はそういうわけにはいかない。 最後がせまっている2人。

もしかしたらおとといの夜 コウちゃん家に泊まったかもしれない。

そんなことを考えたらきりがないんだけど あの2人は怪しいと話す輩もたくさんいる。

コウちゃんには゛こんな男に収まるのはもったいないよ゛と思い切って言ったこともある。

じゃあ わかってるとは言っていた。それはないとも。

その男にも”どないなっとるんや”と聞いたこともある。

みんなが怪しいと言うてることについて ”コウちゃんには言ってるのか?”とか。

彼女は妹みたいな存在でなんもないよと言い、コウちゃんが怒るから言ってないとも。

でもこの男は ”ダメオ(男)”なのでつい 世話焼きの彼女は面倒見たくなるんだと思う。

こないだも私とその男にお弁当を作ってきてくれたし、それはとても美味しかったし。

私もダメ子だからなぁー(苦笑)

男は、以前書いた150センチ70kgの妻子と別居中。

だから手作りのお弁当なんて10年ぶりぐらいに食べてるはず。

私でも感動したぐらいだから彼はもっと感動してるはず。

お互いの家も知ってるし休日にメールや電話もしてる。どうやら休日に会ったりもしているよう。

隠してるか隠してないか分からないような話をするので(このニュアンスをどう伝えたらいいのだろう)

ここまでオープンに言うんだったらまさかねと思わせているとしたら2人とも役者だ。

駅でバイバイしたけど 2人は同じ方向・・・。

でもね、こんなもやもやしたことも10月から開放されます。

このもやもやには いろいろあるんだけど、とにかく さいならです。