はらドーナッツ

お墓参りは口実で、はらドーナッツに行ってきました。

あつあつできたてをこっそり頬張りながら帰りました。

今もかばんに入れたドーナツから懐かしくて早く食べないと!と主張高らかな香りがします。

実は全然知らなかったのですがこないだ雑誌に載っていたのと東京に出店してKWにあったので。

ドーナツはこぶりですが嫌な味がせず素直に美味しいです。

油がむぎゅーと出てきますがご愛嬌。

誰かが美味しいというのは後味がすっきりしていてよけいな味がしない。

と言ってました。私は大きくうなずいたものです。

買ったのは プレーン きなこ かぼちゃ もうひとつ何だったかな(笑)

お墓参りはお盆に続いて母方にひとりで。父方のほうと違いわりと街にあるお寺なので行きやすい。

こちらはたくさんの人がお参りに来るので賑やかに花が供えられ

お花は控えめに、ポンポンマムと赤紫のりんどう。

おかーさんはハクナイショーの手術のあとだから大事をとってきょうーは私ひとりですー。

(でも民謡のおけいこには行ってまーす)

とおばあちゃんやご先祖様に挨拶。

そこからはらドーナッツは歩いて一駅

山手なのに下町で商店街活気あふれてました。知らなかった。

今日は風があるも暑い。

暑さ寒さも彼岸まで。

はらドーナッツの画像