昨夜の2軒

私は南蛮亭の焼鳥やカレーを紹介し

彼女からは 堂島ホテル1FのTHE DINERを。

かたや 赤提灯 おっさんの憂さ晴らし

かたや 間接照明 紳士淑女の社交場

・・・・・

地鶏はかたくておいしくて噛み切れなくてもがいて食べた。

カレーは辛くて お昼食べてるのとホントに同じ?と質問したくらいで(笑)

頭から顔から汗が吹き出た。

食べるって戦い。と思わせるお店だ。

そんな顔を整えて 北上する2軒目

隣には堂島ホテルのロールケーキも売ってたよお(味は堂島ロールと同じ)

季節柄マロン味も登場してた。パンも美味しそうだった。

とても雰囲気のいいお店で 珈琲も飲めるし、ケーキもある。なのにビールやカクテルもある。

ちょっとしたパスタやグリルしたものなんかいろいろな用途で利用できるお店。

店員さんも親切丁寧。重厚な感じとカジュアルな感じが混じっています。気に入ってしまった!

タパス5種というのを注文したら 自分で選べるというので、のこのこケーキを選ぶように見に行く。

2人で選んだのが3種。 ラタトゥユ・タコのなんたら風・キッシュ

迷っていたらあとの2種は、他とのバランスを考えて任せてくれないかという。

それもお楽しみでいいじゃない!とわくわくして待つ。

あつあつクリームコロッケ・砂ずりときのこのバターが効いたなんだかとても美味しいものだった。

これにすまーしてサーモンのサンドイッチなんかも食べてる(カレー食べたのに)

生、とりあえず生、おかわり~とビールばっかり飲んでたこの頃、

久しぶりにきれいな色の甘いカクテルもたまらなく美味しかったなぁ。

なんだか23歳ぐらいの気分になったし(あつかましすぎる)

昨夜の2軒の画像