1:10 pm

まさに今私の後ろで 面談 が行われています。

約束の時間になったら 人が現われます。

それまで入室厳禁。

室内には 面談する人と される人 だけ。

(今日はサン吉もトン平もどこかに待機か非難してます)

その外にのんきな私、空間開いてまーす。

面談される人が玄関の扉を開いたら 『おつかれさま、お茶飲みますか?』

と冷えたお茶を出す。とりあえず外も暑かったみたいだから みな一気に飲み干す。

なんとなくそうでもしなければ 1時間弱この部屋で彼らは耐えられないような。

脱水状態になるくらい 嫌な汗かきそうだもの。 

押し付けがましくすすめる、精一杯の私の優しさ。一杯のお茶。

そして 呼ばれて部屋に入っていく・・・。

部屋(会議室)には高いところに小さい小窓がありそこから声が漏れてきます。

退職、転職、早い方がいい、40代・・・。

耳を澄ませばもっと聞こえますが 所詮はヒトノコト。

私には関係ナイコト。

適当に聞いたり 聞かなかったりしています。(結局聞いとるんやん)

面談する人は 神戸出身の部長で、以前”神戸への愛”を言い合ったこともある。

つるりときりり。 メガネの奥に厳しい目。

さっきかけてあるスーツをちらりと見たら バーバリーだった。(見るな、貧乏人!)

社会は ほんと勝ち組と負け組でできてる。

それ以外になにかあるとすれば 放棄組 か。

自分のこと、何とかせねばー。