11:33 am

きゅうりを炒める。

そう聞いてかなりひいたのは何年前だったかしら。

彼女はその後、結婚し姑バトルも経験し出産し今年三十路になるという。また働きに出ているかわいい年下のともだち。

いつまでたっても彼女は私の中では25歳くらいなんだけど。

私ほんとに性格悪いんです。と彼女が私にそう言ったぐらいから 本当に仲良くなったと思う(笑)

ふたりで大衆串カツ ”鶴の巣”へ行きパンチパーマのおばちゃんの頭を見つめ 

たまねぎやらレンコンをソースにからめる。2度目は許されない。

1000円ほど支払ってまた明日ね、なんていわれているオジサンをうらやましく思い(私だけだけど)

2軒目 気に入っている蝸牛のお店にご案内する。

彼女が電話で子供の泣きべそ顔を見たとたんママの顔になって帰り支度(笑)

まだ水曜だったし また次の日休めないし ちょうどいいころあいだった。

ママにすべてを忘れさせるわけにはいかないけど、いっときゆっくりと自分の時間を楽しんでもらえたらいいな。

そのお手伝いというと悪魔の手先みたいだけど、その役目ができたら本望です。

見合いの話はいくらでもある。らしい(苦笑)