火曜日:サービス定食(600円)

普通の人の名前のその名前は 『お』という字を 『を』とし屋号としています。

きっと知らなかったら通り過ぎてしまうでしょうそのお店。

ちいさいちいさいそのお店は

行列はできないけれど ぽつぽつと人が入ってきて ぽつぽつとごちそうさまとなる。

カウンターのみで 椅子は正方形のよく綱が千鳥格子になっていてお尻がはいったままでてこれないあの椅子。しかもぐらぐらしてる。

カツを揚げているその上は見てはいけない。

何かが降ってきそうだから。

几帳面なおやじさんが几帳面に揚げた一口カツは衣は細かくてとても美味しい。

どこも焦げてないし どこも生じゃない。

何かが振ってきても食べたいと思わせる味だ。

ソースをつけるのは嫌いだけど 一緒についているカラシをなんだかつけてみたくて

つぅぅんとしながら食べると いい具合。

次回帽子をかぶってまた食べに行こうと思う。

だれかがブログに載せたお店を参考にお昼に行く。

メニューの種類、値段はこのくらいでとあるから、ちょっとびっくりするようなお店にも

不安もなしに入ることができるのでありがたい。

こんな客が来るのは、お店の人には迷惑かもしれないけど。