11:31 am

どうやら2年も経ってる。

昨日 犬の図鑑を買った。

新しいのを取り寄せてと言ったのでまだ手元にはない。

7140円もした。

笑うなら笑うがいいさー♪

前から欲しいと思っていたけど

おととい本屋で図鑑コーナーができていて手にとって欲が上昇、頂点に達する。

これでも一晩考えた。

隣には猫の図鑑、ペンギンの図鑑、変な動物の図鑑、落ち葉の図鑑・・・。

昨日行ったら子犬バージョンは売り切れていて少し焦ったのもある。

TVがない部屋で 自分の時間 この図鑑を眺めるだけでどれだけ至福の時間をすごせるだろうか、

と想像するとたまらなかった。誰にも咎めらず手にしたのもいい。

珍しい犬を連れた人に これは○○ですね~。なんて

話しかけたり、犬に微笑みかけたならば、喜んでくれるか怪しまれるかどちらかだろう。