12:08 am

朝は2匹の猫に挨拶しながら通勤する。2匹とも飼い猫でそれぞれの家の前にいる。

レッサーパンダ柄はクリーニング屋さんで、茶色で白の靴下柄が靴屋さん。

まだまだ新参者なので相手にしてくれないが根気よく挨拶しようと思う。

百万遍の手作り市の日がちょうど週末なので密かに計画していたら用事が入ってしまった…

ホルモー吉田神社あたりも気になってるのにな。次 いつ行けるかな。

友達が差し出したティッシュがとてもいい匂いがしたことがある。

それで鼻をかんだか口をふいたか。とにかくおっさんのメガネがずり落ちて鼻の下が伸びるぐらいメロメロになって真似してみたけど誰も私にティッシュをくれというシュチュエーションにならない。そんなことは忘れていたんだけどコープで石鹸が99円(3個)というのを見て急に思い出した。

もちろん買った。

その前に香りも嗅いだ。

ティッシュあげるよ。

千趣会の『ちょこちょ』こというやつで入っていたクリップ。

(毎月どうでもいいような、もったいなくて使えないような事務用品がかわいいゆるゆるな箱に入って届くOL心をつかんだもの)

タイム イズ マネェ

と書いてある。

どっかから15年ぶりぐらいに出てきたのが縁でなんとなく会社のパソコンの前に置いた。

時給で働くとこの単語は身にしみるけど、

そんな意味でとっちゃいけない。せっかくの格言がもったいない。

人生折り返しを過ぎた。ぼやぼやしてたら残り時間はすぐ経ってしまいますよ。

いや、まだゆるいな。

これ以上、無駄な時間は残ってない。

…。

ベンジャミン・フランクリン

生きるために食え

食うために生きるな

なんて言葉も残してらっしゃる。どきっ。