センセイ

ニシノクンの小説を読んでからすっかり川上弘美センセイが気になるので

有名どころの ”センセイの鞄”に手をつける。

穏やかな、時間のゆっくり流れる

そして何かがあたたかく包み込むような感じのはなしだった。

ところどころ突拍子もなく、頭がおかしくなったんじゃないかと

思ったり・・・。

過去、映像になったらしい。

小泉今日子がツキコさん役でセンセイは柄本明だったという。

私なら センセイ役は絶対、寺尾聡。

細く、とても老人のようになった寺尾聡。

ルビーの指輪のときは、サングラスをしてもあんなにぎらぎらしてたのに。

無精ひげをはやしたりして色にたとえると グレイ。

あのほくろさえも 老人性黒子のように思えるほど。

ツキコさんが浮かばない。

(もちろん小泉今日子が一番いいような気がするけど)

何を考えているか分からなくてそこが魅力的。

お酒が好きなツキコさん。

いつも心にセンセイのことを考えていて、でも期待せず。と言い聞かせて。

いつも一人だった、一人だったと、ツキコさん。

得体の知れないかんじと適度な女っぽさが入り混じった

もちろん魅力的な女優が似合う。