9:34 am

暖かくて汗ばむほどです。

今朝のお嬢さん方は みなダウンコートは脱いで

トレンチコートを召されています。

今年はつるつるした生地で丈も長くてエレガントなかんじ。

縦の線が強調されていて スマート。

なんだかとてもおしゃれ。

私のトレンチは何年か前のもので

短いのは黒で綿、

長いのは住宅地おばさん仕様、刑事の張り込みみたいで

街への出番は微妙です・・・。

私の花粉症は多分 13%ぐらいなんだと思うのです。(花粉症を信じたくない人調べ)

少しのどがイガイガするのは 風邪なのか花粉症なのか分からないし

マスクの中の空気は楽なので一応、電車と地下街ではマスクをしています。

そのチョイスは、おかしいような気もするけど・・・。

今日は 梅田までのマスクの中は 鼻水がでてきて大変でした。

こんなことは はじめてなのでいよいよ私の花粉症も20%超えかもしれません。

マスクの中じゃ判らないと思うのだけど、じぃぃと私の顔を見る人がいて

もしかして鼻水見えてる?と不安になりました。

鼻をすすると マスクがペコペコ動くことも 私にとってストレスになりました。

少し前からカピバラが気になります。

動物園に行って本物が見たいです。

でも昨日さんま御殿で 村上さんを見てたら、ああここにいた。と

思ってしまいました。

面積に対して小さな目が そう思わせます。

みなは、ウォンバットとか言うてたけど。

9:34 amの画像