2:49 pm

神戸新聞に毎日ムンク展の絵が小さく連載されている。

題名と年代だけの本当に小さなことなんだけど。

我が家は朝日新聞なので

せっかくだから切り取っておいてと母に依頼。

毎日せっせと切り取ってくれている。(ボケ防止にもいい)

で、

『おかあさん、毎日気持ち悪いなぁと思いながら切ってるんやけど・・・』

母はムンクの ムの字も知らない人だと思われ

娘に先日頼まれたものの毎日毎日切り取っている絵は

暗くて気持ち悪い絵ばかりで、娘の精神状態が悪いんじゃないかと疑いながらも

だまって言うことを聞いておこう。。。でも正直言っておこう、きしょこわるい。

そんなところか。

私は

『続けて切っておいて』

と一応笑いながら言っておきました。

私はムンク展行けるんだろうか・・・。