22:33pm

電車でわざと窓際に立ち

私の家をこの眼で見てやろう。そして私のものだと印をつけてやろう。

赤いシールに ”み”マーク

世の中には 私の赤いシールは どれくらいあるのだろうか

私のもの。

  ::

母と大丸の元町玄関で待ち合わせ、

南京街の民生にて中華を食べ(水餃子、油林鶏など)

元町商店街のカルディでコーヒーを飲み(無料で 汗)

実家へ急ぐ。

梅を見ながら犬の散歩をし、しばし眠る。

犬度は満杯。

神戸市の高齢者の敬老優待パス(市バス地下鉄等が無料)の制度が

10月から変わるらしい。

もう既に始まっている高齢化社会

このカードを楽しみに待っているお年寄りも多いはず。

遠くの病院に行くのに使っている人もいるだろう。

元気なら元気で出かけるときに使っているだろう。

でも取り上げられてしまったら・・・

私たちのときはどうなっているんだろう・・・。

22:33pmの画像