1:49 pm

お昼から帰ってきたら 

『冷蔵庫のケーキが古くなるから食べておいてと所長から電話あったよ。』と冷蔵庫に向かおうとするトン平。

昨日は会議で本社の人からの差し入れのケーキがあった。

吊るし上げ → ケーキタイム → 吊るし上げ

(まさに アメとムチ)

私ももちろん昨日食べたのだけど トン平は外出して食べられなかったのだ。

でもサン吉も途中外出して(今日も外出)いたので・・・これは 私が・・・(にやり)。

お昼はタイ料理バイキングで レッドカレー万歳、タイ米フィーバーだったので

もう少ししてからいただきます。

そうそう サン吉(57)と私(37)のやや高齢な2人。はじめての共同作業が

(サン吉:研修の記憶をたどる、 私:その記憶で関数を使って作る)

会議で発表されて その出来がすばらしく 

みなさんからわざわざ振り返ってお礼の言葉があった。

これには少し笑ったが、なんだか認めてもらえた気がしてうれしかった

なあ、サン吉!

朝寝坊して1本遅い電車に乗ったら

いつものメンバーの女子2人(勝手に 綾瀬はるか上原多香子と心の声は呼んでいる)も一緒。

こころなしかお化粧が濃く服装もおしゃれ。 

おしゃれしてたら遅くなったのね。

あぁ今日は金曜日だもんね。

画像は トン平がお昼に行ったきり帰ってこないので会社の窓から外をのぞいたとこ。

謎の中華粥売り。 

オフィス街でアメフトの格好をして中華粥

少し前から出没。

1:49 pmの画像