大盛

大盛りにしても 大丈夫ですかね?とおばちゃんに聞いてみる。

おばちゃんは 並の1.5倍ですよ。女性の方でもいらっしゃいますよ。

と勇気を与えてくれる。

   じゃあ 鳥丼 大盛 ☆

ここは 前払い制の 肥後橋南蛮亭。(以前劇辛カレーで撃沈した)

カウンター席のじいちゃんとおじちゃんの間に座らされる。

(後ろいっぱい席あいてるのにぃー)

二人とも 鳥丼(並:器は塗り)をほおばっている。

そこへ

おまちどうさま。と私の鳥丼。

明らかにでぇーんと音までしそうな大きさの違う私の鳥丼。

(漫画だったら1頁全部 丼)

両側から 斜めの視線を感じる。

なんだか ひぃぃぃーって感じ。

食べる前から汗かいちゃった。

甘いたれがよくごはんにからめてあって美味しい。

鶏はどんだけでもある。

炭火で焼いている鶏なので香ばしく風味よい。

想像以上に美味しかった。

いやぁ ぺろり。

大盛  ぺろり。

この街の40代女子は 誰を見ても みな太っている。

そして見苦しい。

そりゃそうだ。

と思いながら 今日、明日、あさってと

じわりじわりと私もそこへ向かっていく。

大盛の画像