40肩

サン吉は50肩で 冗談でしょ。ふざけてるでしょ、サン吉。みたいな腕のあげ方をする。

どうしてもまっすぐ上げるんならと 体を斜めにしてにやりと笑う。

・・・。

腕があがらなくなるなんて 想像が出来ないし よく分からない。

それを笑った呪いか 昨夜から右肩がおかしい。

最初後ろに手を回して背中をかこうとしたら ぴりりと痛さが走った。

筋を違えてしまったかなと思ってたのだけど 腕もあがるのだけど

どうも痛い。たとえば競歩で腕が振れないと思う。

トン平も肩があぶない。

3人は4つの机を向かい合わせておりパーテーションが前にあるので直接顔は見えない。

立ってやっと斜め前のトン平のはげた頭が見えるくらい。

でも もしかして50肩はうつるのかもしれない。そんな気もしてきた。

これが40肩のはじまりなのかもしれないし、ちがうかもしれない。

それは誰にもわからない。

 

いやだな、40になってないのに40肩だなんて。

(そこに強くこだわる)

土曜の朝や昼の番組は ほとんど見ないけど 関西テレビの山本アナウンサーは

トン平に雰囲気が似ていることを発見。

トン平は あのくらい太っていて(いやもっと) あのくらいはげてる(しかもくるくる)。

親しみやすさはあんなかんじでいつもニコニコとしている。

もう少し目が大きくて 私からするとキューピーさんみたいなかんじ。

いつも おしゃれなイタリアンに1人ランチに行きたいがなかなか勇気がなく行けないとぼやく。

でも私はいつも励ます。

『トン平(42歳)さんは、大丈夫です。おやぢというより外人だから。』

すると

『イラン系やろ。』

確かに中近東系なトン平。