それぞれの 肩

さっきトン吉(40代)が 肩が痛いよお。というので

40肩か?

とサン平(50代)と笑って3人みんなで肩をまわしていて

右を後まわしに 左を前まわしに してみよう!と

体操のお姉さんよろしくわたしが提案してみたのだけど

冗談か?と思うくらい サン平はそれが出来なくて

(その前に 50代って素直だなぁと思う今日この頃・・・)

それは背泳ぎですと冷たく指摘。

でわたしが見本をやって見せてサン平は出来るように。

でもこちらは50肩なので真上に腕があがらなくて難儀な形で・・・。

40肩も50肩もいろんなものが肩に乗ってて重そうです。

それが日本のお父さんなんだなぁと。

いつかわたしもできなくなるのかなぁ・・・太りすぎて・・・。