おおみそか

2007年を一言で言うと・・・

                   菌

今年は、

菌に驚き

菌に泣き

菌に伏せ

菌に大切なものを教えられ

菌に信頼をうばわれ

菌に未来を照らされ

菌に参った・・・

一年でした。。。

年頭に医食同源(風)なことを目標としましたが、頭で考えているだけで

結局スーパーでは、楽な方を選んでしまうそんな私でしたから

当然でしょう。体は正直です。反省しないといけません。

ウイルス性胃腸炎に引き続きインフルエンザA型にかかりました。

異常行動ぽいことはしましたが(笑)タミフルバンザイで高熱はひとまず下がりました。

急性咽頭炎にもなっているので飲み込むことが困難で(声も出ません)

朝昼晩ヨーグルトにしていたら体重が4kg減りました。

若い頃のおなかに戻っていて 自分で戸惑うほどです(おばかさん)

存続は無理でしょうけど・・・

予防接種はしているというものの高齢の母にうつすと死んでしまうとの話らしいので

予定していた実家にも帰られません。家人は、とっとと自分の実家へ帰りました。

夫婦というものは ”鏡”と申しますので、私も家人にそういうことをしたのでしょう。

なので家で1人でおおみそかー。です。 

この一年を ゆっくりと振り返り だらりと過ごすおおみそかもいいのでは・・・

なんて思っています。それでも 母からの初めて1人迎えるお正月、

明日からの1年がいい年でありますようにというメールが届いて泣いてしまいました。

やっぱり 1人は寂しいですね。

 このような美波に いつも伝言やコメント、今年もありがとうございました。

 2008年は どのような年になるのか・・・健康が一番だと思う おおみそかであります。

 来年もどうぞよろしくおねがいします。