12:27 am

働き始めて3ヶ月。忘年会で、美波さん一言どうぞ。ってあるかなぁと思って

前日お風呂でのぼせながら考えていましたが、一切そんな言葉はありませんでした。おばかでした。(笑)

まぁそれはそうとして・・・

この会社で どんどん偶然が増えてきています。

1、まず面接した人が 元いた会社の人だった。

  (今 私の上司である)

2、社内には やたらと元いた会社の人が多かった。

  (みな年配で面識はありませんが、昔話に花が咲きました)

3、隣のしゃべりすぎる男の兄は 私のオットの元上司だった。

  (夫は その方の家に餃子まで食べに行っています)

4、新たに隣になった老男は 私の元上司と地震の時お世話になったという。

  (昨年定年になった上司と面識があった人が隣に座るなんて)

5、たまたま来た違う支店の人は 今の私の家の隣の住宅に住んでいたという。

  (その当時20年前 私の家はまだ建ってなかった。その人の住宅は新築だったらしい)

  (近所のお好み焼き屋の白い犬が私が住み始めた当時まだ生きていたことに、

   彼が住んでいた時から存在していたことに2人で驚く)

6、5の人は 大学時代私の実家の隣町に住んでいた。

  (私はその隣町の中学校に通っていた)

7、5の人は 茨木に住んでいた時も近所に住んでいた。

  (最寄り駅は同じ”千里丘”)

なんだろう・・・。

私だけでなく夫まで。

5の人に関しては 会社は関係ない。

なんだかみんなどこかで繋がっている。