スカートの丈が分からない。

毎日の楽しみがお昼ご飯だけ!の生活というのは、

メタボになりつつある体、おなかが空いているのにおなかが出たまま(←なんで?)

という現実がじょじょに、でも確実にハズレ無しのおまけとしてついてきました。

こういう体型になると パンツが、はけません。

以前友達に『なぜ、パンツをはかないのか?』と聞いたら『はけない。』という返事が返って来ました。

その答えを今の私も言えそうです。

そこでスカートです。

スカート。

おなかを隠すワンピースなんかも視野に入ります。(チュニックは絶対着ちゃだめだ)

独身の女性のことを妙齢というような言い方をしますが(意味を調べると若い女性と言う意味ですね)

40代を目の前に おっさんになるかいつまでも女を追い続けるかする女性に対しても妙齢と

言っても間違いじゃないような気がします。(微妙な年齢という意味で)

そこで妙齢、且つメタボ路線な私は スカート選びにお店に入るのですが

膝ぐらいのスカートは可愛いものの 40の女がこれはくか?と冷静に自分を見つめます。

試着が恐ろしくてできずに手に取ったスカートを見つめます。

自分が小学生のころ、中学生のころ、高校生のころ、二十歳のころ、

40サイグライは、おばちゃんであって短いスカートなどはいては駄目でした。

私の細胞レベルで組み込まれた意見がそういいます。

私の中の40サイグライは ふくらはぎの真ん中あたりの丈のスカートをはいています。

でもね、現実は そんなの嫌だ。嫌だ。と細胞が逆流します。その逆流で頭が混乱してしまい疲れます。

そして買えません。

細胞が何と言おうと、世間が何と言おうと、店員が変な目を一瞬したとしても

可愛いスカートがはきたい。 

そんなスカートあるのか?と疑問とともに・・・明日も美味しいお昼も求めてしまう

欲張りさんです。。。