みんな 持ってんねん・・・

服が欲しい

靴が欲しい

鞄が欲しい

季節の変わり目は アレもコレもと欲しいものが出てくる。

私の人生は変わっていても

私自身は、とても普通な人間であるから 

普通にみんなが着ている服

普通にみんなが履いてる靴

普通にみんなが持っている鞄

が欲しい。

小さい頃、いや今も(?) 親に何かをねだる時

みんな持ってんねん。欲しいねん。と言ったら決まって

あんたの言う みんなって 1人とか2人とかでしょ。と言われた。

そうです。そうですとも。

1人のときもあったし

5人のときもあったし

それでも私は みんな 持ってんねん。と使った。

そう、みんな持ってるもんを私が持ってないのは嫌なの。

と、私はどうしようもないそんな子から人になった。

多分一生変わらない。

お金で買えるものはいいけど。

お金が足りないものもあるけど。

人生を長く生きていると買えないものもでてきたけど。

買えないものは仕方ない。

まぁ そういう風に考えるようにはなったものの・・・。

で、今は ちょこっとはおる丈の短いのが欲しい。

だって 電車の中では みんな着とうねんもん。