11:14 am

働きはじめてから もうずっと朝は食べてない。

こんなことは今までなかった。

かなり早起きしても食べない。

お腹がすかない。

   夜ごはん 食べすぎ 

   ・・・・・。

今朝 早起きしたので 駅から歩いて通勤。

混んでいる地下鉄に乗って 大汗かくぐらいなら 歩こう。

そう思ったのです。

地下鉄代も節約できた!

地下街ではなく地上を歩く。

この時期気持ちいい朝の空気。たとえそれが御堂筋でも。

みんなが通る道より1本違う道は 人もちらほら。

趣のある建築物にも朝日が当たって美しい。

仰々しい石の橋を渡る。このころになると 川面もまぶしい。

大阪の真ん中付近で働くのは今まで避けていたけど

こういう道を通ると悪くないじゃない ふふふと思う。

とても気持ちいい朝だ、ひとりじめだ と思う。

節約した地下鉄代はどうなったかというと

朝のコーヒーに変身。

これは どんなもんかと思う・・・。