11:21 pm

今日の夜ご飯は 西天満の ミツバチ堂へ。

1度だけお昼に行きましたが、昼でも夜でも ミツバチ堂は変わらない心地よさで

私を迎えてくれました。

ぽっちゃりしたあのお姉さんが 私の夜ごはんを作っているかと思うと 

”お母さん いつもおいしいごはんありがとう”と子供に戻って言ってしまいそうです。

ずぅぅぅぅと私のほうが年上なのに。

ランチでも晩ごはんでも値段も変わらない。ありがたい。(お昼:750円 よる:850円)

メインとゴハンとサラダたっぷりと副菜。あとボウルごはんとメニューは2つ。

これはボウルごはんで 鶏ミンチのピリ辛あんかけがかかっています。

おナスとパプリカが彩りです。 小鉢はサラスパ(笑)なんですがこの和風の味付けがたまらん。

そして今晩ここに居たお嬢さん方(私はお嬢さんではないけど)は みな似たようなかんじ。

優しい感じの色合いな服で ほんわかしていて 2人組。派手でもなく地味でもなく。

金曜、金曜の夜にお酒ではなく 結構正統派な ”夜ごはん”を食べに来る人たち。

グチをがーがー言うわけでもなく 悪口を言うわけもなく ただちょっと2人で微笑みながら食べる。

偶然とは思いますが煙草を吸う人がいなかったし

(最年長であろう)私もゆったりと時間が過ごせました(笑)

最近思います。いつまでこの可愛らしいカフェみたいなところに出入りできるのかなぁと。

それを思うと ちょっと泣けます。

今日の席は本棚に一番近い席。

働きマン”が1巻から4巻までそろってました。

ぱらぱらっと見ました。

今さら 働きマンになれないし・・

江古田ちゃんをあの本棚に寄付しようかしら・・・。

少し本を読んだりして結構長居をして店を出たら 雨はすっかりやんでいました。

今日は珍しく1日中雨でしたねぇ。

梅田まで歩き 雑貨屋さんでラベンダーのバスソルト(松山油脂200円)を買い 

苦手な半身浴で 汗を出してきたとこです。

今日も、いや 今週もよく食べましたから・・・。

11:21 pmの画像