11:56 am

朝の満員電車の興味ごと

やたらときょろきょろしターゲットを探す。

参考になるような服装だったり

参考になるような靴だったり

参考になるような髪型だったり

参考になるようなまつげだったり

凝視してしまうもの

へんなネクタイの柄とか

へんなもみあげとか

やたらと太い足

やたらと細い足

うっとりとするもの。

男女問わず 美しいうなじ

素敵なネクタイの結び方

鼻がまがるもの。

クリーニングから戻ってきて数ヶ月あのビニールに入れていて

今日はじめて出したスーツから漂うあのにおい。

見えそうで見えないもの。

隣の人の小説の題名

前の人のミニスカートのパンツ

覗き見するもの。

スポーツ新聞の すごい大きな文字 たとえば”脱いだ”とか

ドラマのような会話の携帯電話のメール

あまり見たくないもの

上を向いて寝る人の顔

西郷隆盛みたいな女の人が男らしく座っている姿

多いなぁと思うこと。

男女問わず やたらと口が半開きのひと

満員電車は いやだけど 楽しい。