うんめいをかんじる

昨年の今頃 10年ぶりぐらいに食べた

インデアンカレー

(おぃ また インデアンカレーの話だぜ 汗)

なんと今の職場のすぐ近くにもある。

全くノーマークだった私。

もう涙が出そう。

うれしくて。

これが会社のそばにあったならと 何度思ったことか。

カレー、スパゲティ、カレー、スパゲティと交互に食べたい

そんな夢。

それが今、現実となり 今日のお昼に入ってみた。

時間は13:00を少しまわったところ。この日を狙っていた。

(焦って必要以上に汗をかかずに食べられる時間だ)

んまー。

もう秋なのだ。もう慣れたのだ。汗もかかない。

汗だくの中年男子を隣に中年女子は澄ました顔でいただける。

優越感ひとしお。

太鼓判で受けて落ちた会社があり 荒れた。

今その会社に落ちてよかったとそう思える。

インデアンカレーがあるなら 

ほんと あるなら

私には それ以上のことはない。

先ほどぺろりと くちびるを なめたら

甘いインデアンカレーの味がした。

あぁ これだ・・・。