12:27 pm

今朝の満員電車の中できれいな後姿のお姉さんの後ろでその素敵さに

うっとりと見とれていたら 携帯メールが目に入ってしまいました。

いや、見ちゃいけないと思いながらもフィルターもかかってなかったので

私の中のいやらしい部分が ”見てしまえ”というので

覗かしていただきました。

”仕事だから仕方ない。会えない。また連絡する。

今日は幹部会。”

おっ、お姉さん、男からですね。

このメールから私の妄想は もーいろいろ浮かんで朝から満員電車の中か苦痛ではなく楽しいものでしたし梅田まであっという間でした。

お、はじめは彼氏か?と思ったのですが

社内恋愛か?となり

今日は幹部会ということから いや、これは不倫か?と。

彼女は 即効で 返しました。

”しらん” 

とひとこと。

おおお、きれいなお姉さんはとても強気です。

が、再度携帯を取り出し 

”ええよ。○○(自分の名前)も予定あるし”

と送信。どういういきさつか、どんな状態か分かりませんが

かなりご立腹。

そして今まで持ったままだった携帯をかばんに投げ入れ・・・

ここで次にこの男がどう出たかで 

今晩えんえんと電話で怒られるか、泣かれるか。

仲直りするか、ちょっと引きずるか。

こういうことあるよなぁ。と 遠い目をしてしまう私でありました。

でもほんとに美しいお姉さんだったので明朝は 

ラブリーなメールを打っているあなたにお会いしたいものです。

そして後ろのおばさんに気をつけて! (志村 うしろ うしろ)