釣茶屋 渚

なんだか美味しそうな、涼しげなお店の名前だけど

なんてことない、サラリーマン相手の魚料理のお店。

ムード歌謡が流れる店内。

相席がおじいちゃんだって気にしない。

そのおじいちゃんが お造りを選べなくても気にしない。

伝票が魚のタレで汚れていても気にしない。

おいしければいい。

魚料理(調理方法)が3種類。

煮付け、お造り、塩焼き。

それぞれお魚が違う。だからかなりのメニュー数に。

ご飯とお味噌汁(しじみ赤だし)と冷奴、とろろ(ごはんにかける)とお漬物とセットになって900円(均一)

私は どうしても煮魚が食べたくて この男子50代脂汗あふれるお店に入ったわけでありますから

鰤(ブリ)を選択。12:30を少し過ぎていたので 品切れのお魚もあり(札参照)

最近家で煮魚なんてしていなかったので 

美味しくいただきました。 かあちゃんの味というよりお店のあじ。満足なり。

   この時点のメニュー

   お造り:すでにきずしともう1つしかなかった

   煮付け:ブリ・さば・きんめだい・くろカレイ

   塩焼き:サバ・あじ・しまあじ・キングサーモン

   

釣茶屋 渚の画像