しゃべりすぎる男

私の隣の男。

命名は 今日、決まった。

しゃべりすぎる男~家族編~

この男、

丁寧で人当たりもいい。

何にでも家庭の話につなげて話す。

1聞いたら 10返ってくる。

そんな調子で、

今日は 結婚のいきさつから結婚式から3人の子供の出産状況まで

話してくれた。今日は人生の後半すべて聞いた感じがします。

途切れない話、ありがとう。

あたりまえのこと。

そう、当たり前の幸せな家族の話。

明日は運動会だそうだ。

でも 私には思いっきり自慢話に聞こえた。

こーいう当たり前のことができない私にはそう聞こえる。

ひがんでるなぁ、私。

あっち側のひとには こっち側のひとのことは

分からないんだなぁー。

結構聞き流したつもりだけど

家に帰ってからぐるぐると言葉が回る。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・。

もう 寝て忘れたい。

ここには とんとんは ない。

  ちなみに しゃべりすぎる男~お金・出世編~ も居る模様・・・。