3:46 pm

IKKOという人はあまりよく分からないしあまり好きではないですが

スマップの香取君がスマスマの中でモノマネしてるやつは なかなかやるな、と思って見ています。

こないだ深夜に神戸コレクションをやっていてその トリ がIKKOさんでしたが

そのドキュメントみたいな中で すっぴんのカオで出てきたんです。

私、とても驚いたんです。(普通におばさんでしたし)←男ではなく。

今日ananの女性の品格がなんたら(山口智子が表紙でした)っていうのをちらりと見たのですが

SEXにおいても品格を持ちながら云々 こんなことはどうでもよくて(笑)

IKKOさんのページがあり、それは手紙の項目だったと思いますが

ものすごく字が上手で ものすごく筆マメな方のようです。

それは美容師時代のお礼状からはじまったみたいですが、

そのステキな字にちょっと惚れ惚れしました。

もはや 男の字ではありませんでした。

夜の世界のママさんから 会社によく手紙やお礼状が届いていましたが

それもうっとりとするような色っぽい字体で いい香りがしてくるようでした。

手紙という本格的なものは 書く機会が減ってきましたが

ちょっと添える言葉とか お礼状であるとか

そういうものを センスよく私らしさが出るように書けたらなぁ 伝えられたらなあぁと

最近思っていたので あまり好きではないお姉キャラのIKKOさんに ハッとさせられるなんて・・・

今、んーと思っています。

  ちなみに会社の先輩からいただいた挨拶状みたいなものの最後に書かれてあったもので

  ご自愛くださいとかそういう言葉をその方は 『お健やかに』 と書かれていて それ以来

  私の好きなフレーズは 『お健やかに』 です・・・(笑)