イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

umiumaさんのKWが気になって連休最終日は『自分のため』に使い

西宮の香櫨園にある 西宮市大谷記念美術館に行ってきました。

絵本ということもあり高尚な親子連れも多く、休日の午後にぎわっていました。

庭園があるのですがその光景がなんだかデジャヴを見たような そんな感じでした。

もちろん初めてなのですけど。

この庭園、絵本の感想などを話しながらずっと見ていたいような そんな気持ちにさせるところです。

クーラーはきいているし!緑は目に優しいし、水の流れは気持ちいいし。。。

私は1人だったので 長居するわけにもいかず帰ってきましたけど・・・。

オムライス男爵 確かに一番インパクトがあり とても気に入りました。

中には 絵本なのに 血が出ていたり ガイコツだったりと恐ろしくこわいような絵があり

それをどう感じて どうつなげて どう どう どう・・・(思考迷宮)

まぁそんな中で とても可愛らしく 分かりやすく 色彩も鮮やかなものは子供達にも私にも人気でした。

いいなぁーと思ったものがポストカードになってないのが一番残念。

しかもオムライス男爵は もう売り切れの様子・・・。

結局2枚しか買えなかった・・・。

   ・クリスマスのテディベア

   ・よろこび 綴

  ☆もし行かれる方

    9月30日までです。 香櫨園駅から美術館までの途中に”ポプラ”という喫茶店があります。

    ここで前売り券を発売しています。800円→600円になります!

   

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展の画像